オグ・シグニスの壊嵐+雷流術で場をズタズタにしつつ、
オグ・シグニスでのビートダウンと落雷の小妖精でのワンパンで相手を鎮めたい。

例によって雛形作りの記事。

橙で採用したいカード

ゼフィロンの同盟兵
イシュタル
サンドゴーレム
魂石のドルイド
斉天大聖
ヘラクレス
流浪のドルイド
ソウルチャネリング
ルバルス鉱山
循環する魂


流浪とソチャネは素引き時にくっそ弱いので入れない選択肢は全然アリ。
右手力を持ってる人は入れてもいいと思うけどね。
猿はⅡを支えてくれるし、
サンドゴーレムはランプの動きしてればダメージ除去効かず戦闘でも無双。
ネアルピもアリかなと思ったけど雷流術で流れるし攻撃が通りづらいので却下。


紫の採用したいカード

落雷の小妖精
雲荒しの雷吐き
オグ・シグニスの壊嵐
雷力剣士隊長
壊嵐の獣 オグ・シグニス
雷流術
雷力の飛矢
いかづちの連弾
見習い雷力師
星屑の精霊


隊長は微妙かも?とは思うけれど、さすがに見習いだけじゃ雷力師足りんかなーって。
CA3の2コス雷力師でもいいけど雷流術で流れるのが痛すぎ。
同じCA3でも星屑を押しのけてまで入るかと言われると微妙と感じた。
橙がランプの動きをするのを期待して採用していきたいので、
雷力術そのものの重さは気にならないんだけどなー。


基本的に自分のシステム生物がいるときには雷流術を打ちたくない。
25のシステムユニットでも壊嵐があると半ば自殺の体で巻き込んじゃうし。
前半は星屑・見習い・魂石で凌ぎつつ雷流してⅡの生物並べつつ戦場を整える感じか。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索