G3 8枚
4 光の聖域 プラネタル・ドラゴン
4 光の聖域 ブライトネス・ドラゴン

G2 11枚
3 決意の騎士 ラモラック
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 光の聖域 デタミネイター

G1 14枚
2 といぷがる
4 召集の宝石騎士 グロリア
4 小さな巨人 マロン
4 光の聖域 リトルストーム

G0 17枚
FV:光の聖域 プラネットランサー
3 ☆/ アラバスター・オウル
3 ☆/ 幸運の運び手 エポナ
3 ☆/ 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
3 ☆/ 炎玉の宝石騎士 ラシェル
4 癒/ 熱意の宝石騎士 ポリー


プラネタルドラゴンにライドしてLBから毎ターン15000要求を3発叩きつけていくデッキ。
G1時に連携失敗してもG2に載れていれば、
FVをV裏に置いて4000+11000+3000+3000で21000ライン取れるので、
非常に21k以上のパワーライン作りやすくなってます。

順当に乗って順当に殴れば勝てるデッキ。
先攻であれば焼きクラン相手でも勝てる可能性大。

よく聞かれるのですが、精緻の騎士 クローディンは入れてません。
理由は簡単で、先攻時に相手の9kや8kのRやVに単体で殴られたくないからです。
Rもほとんど10kってのは想像以上に固いもので、割と殴られにくいです。
※同チームの新井式マジェをベースに作ってます。
(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908197444&owner_id=59886223)

G3*3
 ソウルセイバー・ドラゴン*1
 マジェスティ・ロードブラスター*2

G2*15
 スターコール・トランペッター*3
 ブラスター・ブレード・スピリット*4
 ブラスター・ダーク*4
 ブラスター・ブレード*4

G1*15
 ブラスター・ジャベリン*1
 小さな賢者 マロン*2
 ぽーんがる*4
 友諠の騎士 ケイ*4
 閃光の宝石騎士 イゾルデ*4
 (※イゾルデは新旧どちらでも)

G0*17
 FV:うぃんがる・ぶれいぶ
 ☆/アラバスター・オウル*2
 ☆/炎玉の宝石騎士 ラシェル*3
 ☆/幸運の導き手 エポナ*3
 引/まぁるがる*4
 癒/世界樹の巫女 エレイン*4



新井式をベースに、細かい個所をアレンジしたコンドー式です。

トリガーは☆8、引4、癒4のベターな選択。
右手力があれば引3の☆9でいいんだけどね。

ただ、まぁるがるは素引きしてもG2時の攻撃を通す際の要求値上げにも使えるので、
それも相まって4積みしたい。

ソウルセイバーは安定要因。
最後の詰めにも使えるっちゃ使える。

基本はマジェ砲どーん。
ただ、2回目以降はあんまり使いたくない。
やっぱアド損だしね。
相手3点/4点から殺しにかかるデッキなので、
速攻をガチッと決めたい。

G3*7
 花占いの女神 サクヤ*3
 スカーレットウィッチ ココ*4

G2*11
 メイデン・オブ・ライブラ*1
 バトルシスター たると*2
 オラクルエージェント ロイス*4
 サイレント・トム*4

G1*14
 ラック・バード*2
 バトルシスター しょこら*4
 バトルシスター おむれっと*4
 オラクルガーディアン ジェミニ*4

G0*17
 FV:リトルウィッチ ルル
 ☆/オラクルガーディアン ニケ*4
 ☆/バトルシスター じんじゃー*4
 ☆/サイキック・バード*4
 癒/ロゼンジ・メイガス*4



標準的なココサクヤにロイス、おむれっと、ライブラを加えた物。
VF甲子園にあったオラクルを参考にし、俺なりに練りこんだデッキです。

ロイスは4枚。
事故回避とガード強要、且つおかわりココやおかわりサクヤも引けます。

おむれっとはガン積み。
序盤に出すこと前提じゃ弱いけど、ココ乗りからで10kアタッカーだし、
ラックバードとの兼ね合いも最高。
7000ブースターとして扱っても申し分ない。

ライブラはVライドで強いし、Rで16ライン作って殴るだけでも十二分にやれる子。
9000のリアガードに10000要求取れれば通ることも多い。
複数引くとココ阻害になるので1枚。

右手力が無い人が事故らず順当にアド稼いで勝つためのデッキ。
こういうデッキ、大好きです。
あと安い。
初心者さん方にオススメ。
可愛いカードも多いよ。
G3*7
 狼牙の解放者 ガルモール*3
 円卓の解放者 アルフレッド*4

G2*12
 ブラスター・ブレード・解放者*4
 横笛の解放者 エスクラド*4
 王道の解放者 ファロン*4

G1*14
 解放者 フレアメイン・スタリオン*2
 光輪の解放者 マルク*4
 ばーくがる・解放者*4
 小さな解放者マロン*4

G0*17
 FV:小さな拳士 クロン
 ☆/希望の解放者 エポナ*4
 ☆/フレイム・オブ・ビクトリー*4
 ☆/猛撃の解放者*4
 癒/霊薬の解放者*4


ガン攻めの姿勢をどこまでも追った解放者。
ヨセフス?引トリガー?手札枚数?
知らんわ!
とでも言いたげなレシピ。

LBして毎ターン2万要求取り続ければ、相手いつか通すと思うのよね。
☆12なら貫けるんじゃね?と思ってこうしてみた所存。
何か知らんけどめっちゃ使い心地が良いのでしばらく使ってみます。
G3*7
 撃退者 モルドレッド・ファントム *3
 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン *4

G2*11
 黒衣の撃退者 タルトゥ*3
 ブラスター・ダーク 撃退者 *4
 虚空の撃退者 マスカレード *4

G1*15
 撃退者 ダークボンド・トランペッター *3
 無常の撃退者 マスカレード *4
 督戦の撃退者 ドリン *4
 暗黒の撃退者 マクリール *4


G0*17
 FV:クリーピング・ダークゴート
 ☆/グリム・リーパー*1
 ☆/デスフェザー・イーグル*1
 引/氷結の撃退者*2
 ☆/厳格なる撃退者*4
 ☆/撃退者 エアレイド・ドラゴン*4
 癒/暗黒医術の撃退者*4


☆10、引2、癒4の構築シフト。
当初は☆8、引4、癒4でした。
変更した理由は突破力増加とかいろいろとありますが、
何よりも引5kガードが2枚☆になって10kガードになる所に強みを感じる。
今後の撃退者構築は、(俺の脳内では) これでほとんど固定になると思います。


状況次第でこそあるけれど、基本はレイフォ素乗り。
モルドと同時に手札にあると、多くの場合ダメージ枚数を問わずモルドがRに出ます。
・アタッカーが十分に足りている
・ダメージに余裕がある
・他にG3いない
の条件がある程度ないとモルドには乗りたくない感じです。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索